メンズエステのお仕事内容 | メンズエステで疲れた身体をほぐしてあげませんか?
微笑んでいる女性

メンズエステのお仕事内容

メンズエステの具体的なお仕事内容は気になりますよね。
今回紹介するメンズエステは、大手のしっかりとしたエステサロンではなく、あくまで個人的に運営しているサロンです。
癒やしを求めてくるお客様に対してのお仕事内容の紹介です。

まず予約して来店したお客様をお出迎えします。
予約内容の確認と挨拶を済ませて、バズローブに着替えてもらいます。
お客様自身でシャワーを浴びてもらうタイプと、セラピストが洗体するタイプとがあります。
洗体するタイプの場合、洗体を推しているお店なので、それを目的として来店する方もいらっしゃいます。
もこもこの泡で洗体するので、気持ちいいといって人気のようです。
客様は紙パンツを履いているのでいかがわしいといったことはありません。

そして洗体が終わると、マッサージに入ります。
だいたいオイルマッサージやアロマオイルマッサージなどを希望する方が多いです。
全身のリンパを流すようにマッサージしていきます。
いい具合の力加減も大事ですので、お客様に確認しながら合わせた強さでマッサージしていきましょう。
マッサージが気に入ってもらえると、リピーターに繋がります。

マッサージが終わるともう一度オイルでベタベタになった身体を洗体します。
またはシャワーで済ませるか、身体を拭いて終了するかです。
合間にヘッドマッサージやフェイシャルマッサージをするお店もあり、コース内容によって変わってきます。

そしてお客様に名刺を渡したり、お会計をしたりして少しお話して、お見送りをします。
以上がおおまかな流れです。
最初は大変でしょうが、慣れれば接客面などにも余裕が出てくると思います。